ボンジュール🇫🇷

行ってまいりました、フランス🇫🇷へ

 

人生初のスリにあい(未遂)、ドミトリーに泊まってイギリス人と3日間同じ部屋で寝て、蚤の市に行きまくりました〜

 

結局、SIMは買わなかったのでWi-Fiオンリーだったけど行くところを絞ってたおかげで不自由さは無かったです◎

 

f:id:kanikama23:20161109231036j:image

 

1日目は韓国人の友達とホテル最寄りの駅で待ち合わせて、彼女の友達とその彼氏と友達の5人でマクドナルドを食べるという不思議な時間を過ごしました。後から聞いたらみんな同い年だったらしく、同じ歳でも顔の作りが全然違うなおいって感じでした😭

 

2日目以降、単独行動で朝から蚤の市巡りして帰りにルーブルに行ってきました。

前に来た時も警備が厳重だったけど、今回は大っきい銃持った警察やらが沢山いて銃の迫力にちょっとびっくりしました。

f:id:kanikama23:20161109231642j:image

f:id:kanikama23:20161109231652j:image

f:id:kanikama23:20161109231706j:image

 もうこれだけでクタクタで、ホテル近くのカフェでお茶して帰って爆睡してました😂

 

3日目もまた同じ蚤の市へ

2回目ともなると電車も慣れたもんですんなり行けました笑

でも、地下鉄にはいつもホームレスやらへんな人が乗ってくるしアイルランドのトラムより車内の汚さがすごくて毎回カルチャーショック受けてました。やっぱり格差がすごいな〜と感じました。

 f:id:kanikama23:20161110053943j:imagef:id:kanikama23:20161110054001j:imagef:id:kanikama23:20161110054020j:image

そんなこんなで(まだまだ書きたいですが書ききれないので帰国したら話します笑) やっぱりアイルランドとかフィンランドとかの方が私には合ってるなーなんて思いながら6時間前から空港でビール飲んだりゲームしたり寝たりしながらアイルランドに無事に帰ってきました🌸

 

f:id:kanikama23:20161110053900j:image

 

あと1ヶ月弱でアイルランドからイギリスに行きますが最近アイルランドにずっと居たい気持ちになってます。あんなに帰りたかったのに笑

こちらは明後日くらいからずっと雨みたいなので風邪ひかないようにユニクロのウルトラライトダウン引っ張りだしてこようと思います笑

それでは、近々ダブリンのフリーマーケットに行こうかなと思ってるのでまた行ってきたら書きますね〜